玉栄の日記

リスナーとしてBS@もてもてラジ袋ってネットラジオに参加してます。一緒に聞いて盛り上がろう。 http://moteradi.com/

猫カフェではないだろうな

早朝GWってのもあって早めに出発したら

すいすいと進んでしまってスグ到着してしまいそうなので

瑞浪にある梅乃屋さんに寄る事にしました が 

やってるのかもわからないのに9時には到着 お店に近づいたら番犬に吠えられ店主さん出て来てくれたんだけどイヤ~な感じに思われてしまった そりゃ1時間以上前に来るとかウザいわな お店に入れてくれるそうだったけど時間調整のためにコンビニって戻ってきた

お店の外観はこんな風

なんと店内には古いアグスタベネリが!

実はこのお店猫だらけで5匹も居るのだ

尻付近触ったら噛まれた僕(笑)

親子だそうな

 

こっちみてますね可愛い

鋭い目つき

ワンコも居るんです ちなみに店内に入れたら吠えられなくなったのだ 外から入ってくる人は敵みたいに認識してるのね

躍動感

 

 

見られてます

アグスタ

主人のバイク仲間の漫画も置いてあった まさかのえのあきらさんの作品(すげぇ) ちなみに原画もあったりしたw

以前はデザートあったみたいだけどパンとコーヒーとで500円 猫とか好きな人にはイイお店ですよ 居心地だっていいし(人によりけりか) バイク好きにもいいんじゃないかな 1時間あっという間で目的地に移動する事に…

妻木屋さんです 土岐駅前からすぐにあるお店 ちなみに駅前駐車場みたいなのがあるのでそこに停めてこればおk

すきやきうどん

カレー中華がある! 700円は強気だろうに

天中華があったんで880円は割高ながらもそれにした 海老が2尾で豪華になりまくる しかしなんだか見覚えのあるようなやや小さな深い丼だ… なんだろうか?と考えてみると 具材とか味とか思うにまるでぶさんのとなんか似てる

麺はかなり太めで硬い茹で上がりで伸びるのも遅い 甘めのカエシで具は豚バラなのかな メンマも入ってるのとか中華では珍しい 強気か価格だが個人的にはかなり好きな系等の味付けで美味い!

  カレーうどんは最初ゆるゆるな麺でこれはアカンと思ったが ベースの出汁はしっかりしてるので中盤かた馴染むのかこれはこれでいい だがこれもあれこれ食べた常連向けで ころうどん最初に食べるかの方が良いのかもと思う