玉栄の日記

リスナーとしてBS@もてもてラジ袋ってネットラジオに参加してます。一緒に聞いて盛り上がろう。 http://moteradi.com/

瑞浪市にやってきました やや標高も高いエリアなので桜?も丁度いい位に咲いていて綺麗です 何故か駐車場にテーブルがあるのは何故(笑)

このお店(あえて名前は伏せておきますが) 通常は民家でお店をやるときだけ襖とか外して営業するみたいです 相当なお金持ちだとわかる外観でしょう お屋敷ですよね!

門構えがもう立派過ぎですわ 屋号かいてありますね(笑)

どこかの殿様とか富豪の家か!ってな

矢印ありますけど最初どこから入るのか?え?って状態

なんとか入り口発見

店内はこんな風でまだ先客1人で丁度お帰りになったのでコッソリ撮影 間仕切りを無くしたら非常に広いもんなんですよね

案内された場所から撮影したんだけど このお店四方を庭に囲まれてるのでどこからでもお庭が眺めれるのだ

甘味のメニューもあるのだが(まぁ和風のお店だし当然か

スウドゥブとかなぜに韓国のをとおもうのだがまぁイイ ちなみに食事は予約が必要だ 日本酒は恐らく若葉なんだと推測(まぁ間違い無い

玄米茶を入れてくれたのだがその器もなんだか不思議とよく見える

ちょっと晴れてきた

五平餅御膳です 1500円はちいとばかり割高に思えますけど風景も価格と思えば安いものかと 以前は1000円だったんですけど… ここの五平餅変わってて山椒と黒七味と山葵と薬味ネギでいただくスタイル 山椒はピリリとするのはわかるんだけども黒七味が花山椒のような風味豊かなものでした

山菜の天ぷら少し多めに揚げてくれたみたいでサービス嬉しいもんです サクサクに揚がっててこれにあうアルコールが欲しくなる! 山菜もオッサンになると旨みが理解できてええもんです わらびのおひたし?も美味しいねぇ キリンラガーが欲しくなる(笑) 沢庵みたいなのは伊豆だったかの大根のはりはり漬けです

こっちは揚げ豆腐だっただろうか やや濃い目の味付けだったがどれも美味しくてイイお店だと思います

個人的な目的でいえばこのプリンだけで充分だったんですけど 取り置きも可能でしておいてもらいました 焼きプリンだと思うのだけども硬すぎないでカラメルも自然な苦味 子供でも食べれるプリンですね美味しい 珈琲は酸控えめのプリンと相性良かった 初めてきたお店でしたけどまた来たいと思えました GWは特別メニューなそうなので通常メニューだった日に来れて良かったかな