玉栄の日記

リスナーとしてBS@もてもてラジ袋ってネットラジオに参加してます。一緒に聞いて盛り上がろう。 http://moteradi.com/

つねかわさんってな駄菓子屋さんに行った

場所は北区になるだろうか?

矢田川近くで金虎酒造の近所にあるお店だ

テレビとかではよくやってた有名な駄菓子屋さんなのだが僕はずっと知らなくてやっとこさ行けた感じ

駄菓子屋さんに鉄板があるという今では珍しいお店なのだ

牛すじとか明らかに子供向けじゃないメニューもw

こんじょうやきとか怪しさすごいのもあるし

たませんとか定番のも

 おこそばってのはなんだかは後から種明かししようか

肉玉480円

麺は普通の売ってるのだけど鉄板で焼いてもらって雰囲気も含めると妙な美味しさ

目玉焼きが美味しそうに見せてしまうのもあるんだけどさ このときはお客さんで発泡酒呑んでる人とかもいたわ(笑)

飲みたくなるのわかる

イカ玉にしたんだったか?

コテコテにソースかかったのもありなんだが

素朴感のあるこの感じ悪くないなって思うの コテで食べるのよこれ

通っぽい(笑)

これ2回目時った時の

うまい棒を玉子で巻いたスナックロール

好きな味でやれるので納豆とかもできるし定番のめんたいことかね

今回はサラダにしたけど

玉子ふわっふわで滅茶美味しい!

子供達の憩いの場だけどオッサンにも楽しいお店なんだわココ

 

駄菓子屋だったらやはりチェリオ飲まねば

オレンジの知らなかったけど果汁入りのはやや小さめだと知る(そもそも炭酸入りしか知らなかった)

さらに知らなかったけど微炭酸なんだなこれ

最初に言ってたおこそばってのこれです

お好み焼きみたいな外観ですけど子供用のお好み焼きじゃないんです

お好み焼きの中身全部焼きそばで作られてるモダン焼きとか広島風とはチガウもの

そば飯の飯が無いみたいな印象だろうかなんとも面白いもの

 丁度空いてる時間に伺ったけど

前の日は横浜から来た人がいたとかみんなよく知ってますよね

お客さんは大人から子供まで来るので小さなお店が凄いことになるので食べたらささっと来たく

また次は何食べようかとか考えちゃうわさ